スポンサーリンク
子育て

笑顔でおやすみ。

「パパどのお布団で寝ると?」

「パパは真ん中の布団で寝ようかな」

「じゃあ、つむも真ん中で寝る」

「お!そっか!なら、パパ少しだけお仕事してくるけん寝ながら待ってて」

「うん…。ねぇパパ、今日はお仕事すぐに終わると?」

「そうねえ、終わったらこの布団でパパも寝とくね」

昨晩、寝る前につむぎと交わした会話。

『今日はお仕事すぐに終わると?』

このひと言が胸に突き刺さったまま、ワタシは寝室を後にしパソコンに向かった。

 

ワタシは一体何をしているんだ。

 

『一緒の布団で一緒に寝る』

たったこれだけの事を楽しみにしてくれているムスメを置いて、ワタシはパソコンと向き合う必要があったのか?

仕事なんて今日の分まで明日頑張ればいい話しじゃなかったのか?

あの子の『今日』は『今日』しかないぞ?

1人で眠ってしまったつむぎを見ながら、ワタシは深く反省した。

ワガママも言わず、どんな気持ちで眠ったのかな。

すまん。

スポンサーリンク

今日は保育園の「お別れ遠足」の日。

ツマがお弁当を作ってくれている間にワタシが登園の準備をしていると、つむぎが話しかけてきた。

「今日の夜はパパといっぱい遊べる?」

この言葉を聞いて、今夜のワタシの時間は全てムスメたちに使おうと決心した。

「遊べるよ!いっぱい遊ぼう!」

そう答えて、つむぎを保育園まで見送った。

今日の日記は仕事の合い間に更新。

今夜は家でパソコン作業をしない。

いつもいつもは難しいけど、今日はいっぱい遊んで一緒に寝る。

遠足の話しも沢山聞こう。

そして、笑顔で夢の中まで送り届けよう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。