スポンサーリンク
子育て

断酒。

ツマのススメもあって、昨日から『断酒』をしてみる事にした。

とは言っても、平日のみの『断酒』

土日は飲む。

これまでは、酒は強くないのに好きなので基本毎日飲んでいたが、夏には3児の父になるという事もあり「少しは健康を意識しよう」となった。

とりあえず夏までは様子を見てみよう。

私自身、体がどう変化するのかも楽しみ。

ムスメたちが大きくなっても、

「パパ授業参観見に来て」

そう言ってもらえるように、シュッとしとかないとな。

スポンサーリンク

でも、これから暑くなる季節に突入するというのに、果たして我慢できるだろうか。

何より、金曜日は平日にカウントされるんだろうか。

土日は昼間っからいっちゃっていいんだろうか。

月曜日は週の始まりという事で、景気づけに飲んだ方が良さそうな気もするし、

水曜あたりも、折り返し地点で「頑張れ!」の意味も込めて飲んだ方がいい気もする。

まだまだルールに考える余地はありそうだ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク