スポンサーリンク
子育て

援護射撃。

今日もムスメたちは『ヒトメタニューモウイルス』による、高熱と咳と必死に戦っている。

体温計の数値は高いが、それでも食欲も元気もあるのが安心。

スポンサーリンク

 

今朝、つむぎは「保育園に行きたい」とツマに言っていた。

今までは休んで家で過ごす時間が長ければ長い程、次に保育園に行くのを泣いて嫌がっていたつむぎからは想像も出来なかった発言。

新しい保育園に移ってまだ3回しか行っていないのに。

よっぽど楽しかったんだな。

「保育園に行きたい」という声が聞こえてくる度に、ワタシは物凄く切ない気持ちになった。

せっかくムスメがこう言ってるんだ。

早く行かせてあげたいな。

仕事帰りにOS-1とバニラアイスを買って帰った。

アイスはたんぱく質を摂取できるから、体調不良時のエネルギー補給にいい。

普段アイスなんて買って帰って来ないから、つむぎは大喜び。

ひかりも薬を混ぜて少し食べていた。

ムスメたちは頑張っている。

ワタシに出来る事は、これくらいの援護射撃で喜ばせる事くらいしかない。

「明日起きたら熱が下がってますように。

夜中に咳がひどくならずに朝までぐっすり眠れますように」

今日もこれだけを願って布団に入ろう。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。