スポンサーリンク
子育て

いよいよ、いろいろ、はじまる。

ブログのタイトル通り、毎日予定通りではない日常が続いている。

生きているうちに耳にする事なんか予想もしていなかった『緊急事態宣言』のお陰で、予定していた事は狂いに狂って、なんとも言えない緊張感の中、明日から新たな生活が始まる。

ツマは仕事復帰が始まり、ワタシはムスメたちの保育園の迎えとコロナ対策の為にテレワークに切り替えて、とりあえず今月は自宅で仕事をする事に。

これも初めての試みなので、どうなる事か。

仕事場用のパソコンを持って帰り、自宅作業用の隣へドン。

せまい。

週末中に環境を整えよう。

スポンサーリンク

まあでも、『ピンチはチャンス』とはよく言ったもので、 こういう事態だからこそ新しい試みに挑戦できだ。

今は作業環境の問題もあって仕事場へ出て作業をしているが、最終的な目標は家で、家族の側で仕事をする事。

この期間はその一歩目だと思って、いろいろとヒントを見つけてみよう。

そういう期間にしよう。

ただその場しのぎの在宅ワークにはしない。

『朝は保育園に見送って、帰って仕事して、夕方迎えに行く』

最高なルーティーンを作ろう。

平日の断酒を始めてて良かった。

断酒を始めてなかったら、在宅をいい事に毎日飲みながらで仕事にならなかっただろうな。

ツマよ、無事に行っては無事に帰ってきてくれ。

家とムスメたちの事なら任せてくれて大丈夫。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング     

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。