スポンサーリンク
子育て

スイミー。

今日は子どもたちを連れてベイサイドプレスまで。

 

ここは埠頭だから海も目の前。

 

山も海も近いのが福岡のいいところ。

 

久しぶりに行ったし短時間の滞在だったけど

 

子どもたちも満足そうで良かった。

 

 

ここでは大きな水槽で泳ぐ魚たちも見れる。

 

『スイミーだ!』

 

こう言って大群で泳ぐ魚を見て大はしゃぎをするつむぎは流石に小学生の表現って感じ。

 

数年振りに来たけど幼い子どもたちを連れてくるにはちょうどいい。

 

 

今日は晴れ間も見えて夏本番が近づいてきた暑さ。

 

こんな暑い日にはたまらない食べ物を子どもたちに贈呈。

 

 

3人で食べてちょうどいいサイズ。

 

ほら召し上がれ。

 

 

かき氷を食べてからまた魚を眺めている途中できよいちが転んで床で頭を打ってたんこぶ頭になってしまった。

 

こういった場所に来ると普段は『まだ帰りたくないー!』と言い張るつむぎとひかりだけど

 

『早く帰ってきよくんのたんこぶを冷たい冷たいしなくちゃ!』

 

そう言ってはすんなり帰宅。

 

きよいち、優しいお姉ちゃんたちで良かったね。

 

つむぎとひかりの介抱によってきよいちのたんこぶも少し小さくなって元気いっぱいに。

 

そんなきよいち

 

昼間にうどん屋でごぼう天うどんを食べていると

 

『これ骨があるからもう食べない』

 

そう言って衣の部分だけをむしゃむしゃ食べてメインのごぼうを骨だと勘違いしてキレイに食べ残していた。

 

きよいち…

 

フライドチキンじゃないんだよ。

 

 

いつか埠頭から出発する船に乗って旅行に行こうね。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク