スポンサーリンク
子育て

お疲れ様さま会。

今日は保育園の保護者会のお疲れさま会。

毎年家族揃って参加していたけど

今年はツマが仕事だったからワタシと子どもたちで参加してきた。

『楽しかったーーーーーっ!!!』

 

帰りの車の中でこの言葉を残して子どもたちは力尽きた。

ワタシは相変わらずこういった場でワイワイと馴染めない性格だけど

力尽きるまで子どもたちが楽しんでくれたらそれでオーケー。

 

こういった性格もあって元々は保護者会とかこういった集いは苦手で興味がない分野だったけど

ワタシが保護者会に参加することで保育園行事に参加する機会が増えるから

いつも保育園で泣いてばかりだったつむぎが少しでも笑顔になるかなという動機で参加を決意した。

 

保護者会は色んな年代の方が参加しているけど

『子どもたちを楽しませる!』という熱意には歳下でも歳上でも本当に尊敬できる。

 

ワタシはたまたまパソコンを使ってデザインができるからそれを武器に毎年参加しているけど

熱意とアイデアで園行事を盛り上げてくれている役員の方々には頭が下がる。

 

先日あった運動会が終われば保護者会の大きなで出番はもうないから今年度の保護者会の動きは基本的にこれで終了。

 

ここからは切り替えてひかりの卒園アルバム制作に取り掛かる。

ワタシはワタシのできる事で園と子どもたちの力になろう。

 

『こんな気持ちがいい保護者たちに身も守られながら子どもたちは生活できているんだ』

 

そう思える楽しい会だった。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク