スポンサーリンク
子育て

2023年は、こんな年でした。

いよいよ2023年も終わりを迎える。

毎年ワタシが勝手に決めている我が家の今年の一文字。

我が家の今年の一文字は『考』

 

去年は家族それぞれ生活環境が変化してその環境の中に根を生やして過ごした1年だったから『根』という漢字を選んだ。

2022年は、こんな年でした。いよいよ2022年も終わりを迎える。 毎年ワタシが勝手に決めている我が家の今年の一文字。 我が家の今年の一文字は『根...

去年このように根を生やした環境で今年はどやって芽を生やすかを常に考え続けた1年だった。

 

7月にきよいちが3歳になったのと同時にツマがフルタイムに変わり

それからはワタシはどんぐり屋に行ける回数がグンと減った。

この環境をどうにか前向きに変化させなければと試行錯誤の日々だった。

 

とにかく試行錯誤だった。

 

その中でも家族の思い出もたくさん作るために

子どもたちにたくさん笑ってもらえるために

ツマと一緒に本当よく頭を使った1年。

 

思ったように動けない現状に悲観して悩んだというわけではなく

前向きに変化させるために考えた1年。

 

それだけ今年も家族に向き合えた1年だったんだろう。

 

来年はどんな日々が待っているんだろうか。

元気いっぱいの子どもたちと一緒だとやっぱり予定通りにいかない毎日の連続だろうから楽しみで仕方ない。

 

2024年もそんな毎日をここに綴っていこう。

パパ目線で書いている我が家の生活日記ですが、読んでくださる方々に感謝しています。

特にお役立ち情報を書いている訳でもなく、家族への情熱だけで書いていますが、このブログを通して子育ての楽しを共有していただけていたら嬉しいです。

それでは、良いお年を。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク