スポンサーリンク
子育て

妹よ。

『大人しくてか弱い』

これがツマもワタシも感じていた、ひかりの印象だった。

“だった。”

今日で生後1年と4ヶ月。

この印象は完全に過去のものになった。

『騒がしくてたくましい』

これが今のひかり。

今朝も保育園へ行く時間が近づいてきても、ひかりが起きて来ない。

つむぎもワタシも朝の準備を済ませて、完全にひかり待ち。

いくら待っても全く起きて来る気配がないので、痺れを切らしたつむぎとワタシは『ラッパ』を持って出動。

散々待たせといて、なかなかの図太さ。

この後はもう時間がないのに、ゆっくり朝食をしっかりとお代わりまで。

最近の我が家は、すっかりひかりのペース。

つむぎが大人しくて少食に思えるくらい。

印象ってこんなにもすぐに変わってしまうのか。

スポンサーリンク

 

1歳4ヶ月のひかりの印象を、今こうやって記録出来る事は将来的に面白い。

来年にはもう別の印象を持っているかもしれない。

いつかこれを読み返す日が楽しみだ。

夜は、昨日我が家用に作ったチーズケーキを食べた。

美味しいものを食べる時、今のひかりはこんなにも幸せそうな笑顔を見せてくれるんだぞ。

この笑顔は、ずっと変わらないでいて欲しいな。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。