スポンサーリンク
子育て

あれから2週間。

今日で、きよいちが産まれてきてくれてから2週間が経った。

何事もなく健やかに育ってくれてる事が本当に嬉しい。

今日は2週間検診の日。

2週間くらい普通に生活していれば過ぎてくと思われるかもしれないが、我が家の場合はそうではない。

ひかりは生後8日目、急な発熱が原因で緊急入院をした。

たった8日目で。

『子どもの高熱はよくある事』

あの頃はそんな風に軽く考えていたのが無知で、かかりつけの小児科では『新生児は母乳で免疫があるからこの頃に発熱する事自体が異常だ』と言われた。

すぐに他所の病院を紹介され、頭の整理がつかないまま入院。

結果、大事にはならず3日程で退院出来たが、ワタシの中ではこの事が完全にトラウマになっている。

産まれて間もない我が子の体から繋がれる点滴の管。

決して忘れが出来ない光景だった。

スポンサーリンク

きよいちと一緒に生活するようになって、毎日必ずきよいちの体調をチェックする。

熱は高くないか、息は上がっていないか。

あの時のひかりの様子と重ねながら、ドキドキしながら毎日。

新生児のこの特別な時期を毎日ゆっくりと過ごしたいと思う反面

少しでも不安要素がなくなるなら、1ヶ月くらい早く過ぎてほしいと思う矛盾を抱きながら日々を過ごしている。

だから、我が家にとって何事もなくこの2週間検診を迎えれた事は本当に嬉しい。

元気でいてくれ。

それだけでいい。

つむぎもひかりも今日は保育園を休んだので、家に戻るとつむぎが以前から『観たい!』とリクエストしてた別のジブリ作品鑑賞。

 

『風立ちぬ』

 

ポニョを観た時に作品紹介で目にしたもの。

「飛行機作って楽しそう♪」

そのくらいのノリで観ていた為、内容の濃さに2人とも圧倒的に口数が減っていた。

1歳と4歳が観るには渋いチョイス。

まだちょっと早かったかな。

まあでも、元気ならそれでいい。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。