スポンサーリンク
子育て

長女激励会。

つむぎ、ぶらり旅からの帰宅。

思い切り楽しみきったのか、いつもと違う環境に緊張があったのか、それとも変な格好で寝てたのか…

しっかりと発熱。

一晩ぶりとは言え、つむぎが帰ってくると家の中が一気に明るくなる。

それはただ単につむぎが明るいキャラクターという訳ではなく、やはりつむぎがいないといつも通りの笑顔になれないひかりの表情も明るくなるから。

そして、きよいちもつむぎの声が聞こえて安心しているのか、心地良さそうによく眠っている。

姉弟の絆とはこういう事なんだな。

当然、ツマもワタシも家族が揃う事は嬉しい。

スポンサーリンク

風邪を引いて帰ってきたが、昨日約束した通り『楽しかった!』とワタシに色々な話しを聞かせてくれた。

その中でも、事前にワタシとイメージトレーニングをした花火を上手に出来たのがよっぽど嬉しかったようで、何度も何度もその様子を話してくれた。

『人がいる方に絶対花火を向けない』

『自分の足に火が当たらないように前の方へ向ける』

『花火を持つ方を間違わない(火薬の方を持たない)』

出発前夜、これを何度も伝えながら架空の花火で練習。

 

『パパと練習した通り上手に出来たよ!』

 

熱があってキツそうにしながらも、キラキラとした笑顔を見せてくれた。

あちこちには連れていく事が出来ない今年の夏だけど、いい思い出が出来て良かったね。

さあ、家族総出でつむぎが元気になるように励まそう。

皆んないるから大丈夫。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。