スポンサーリンク
子育て

宿敵現る。

さあ、いよいよこの1年間毎日欠かさず「またディズニーランド行こうね」と言い続けた、つむぎのお楽しみまでのカウントダウンが始まった。

ここまで毎日言い続けるとは思いもしなかったし(正直途中で忘れてしまうと思っていた)、何よりここまで楽しみにされると、親としても本当に連れて行きがいがある。

昨夜もガイドブックを眺めては、行きたい場所は食べたいものなどを嬉しそうに探していた。

今朝起きて、つむぎとひかりにひとつだけ約束を守るようお願いをした。

元気でいること

誰かが体調を崩してしまったら、旅行自体が厳しくなるだろう。

一番大切な約束。

つむぎは元気いっぱいに「はい!」と返事をしてくれたのはいいが、元気でさえいればそれでいいと思ったのか「保育園行かなーい!」と、なぜか頭の中は一足先に夢の国へ。

「保育園は毎日行くよ」

一旦夢の国から連れもどし、そのまま元気に保育園へ。

ひかりはまだ言葉にして返事は出来ないけど、ニコニコと表情で答えてくれた。

今週はワタシの仕事が怒涛のスケジュールになってる。

ムスメたちとの約束を守る為に、ワタシも体調管理は気をつけよう。

ふとニュース見ると、何やら「台風18号」の文字が目に飛び込んできた。

今年もまた台風…

嘘だろ…

どうなる?

どうする?

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。