スポンサーリンク
どんぐり屋

食品営業の許可をください。

今日は子どもたちを保育園に送った後、約1時間電車に揺られてとある場所へ。

今年は色んな申請をしてきたが

これが今年最後の申請。

 

『食品営業の許可をください』

 

まだ工事もしていないから当然こんなことは言えないけど、どんぐり屋の融資の件で先に申請だけをして、その申請書が必要らしい。

ということで、向かった先はこちら。

『福岡県朝倉総合庁舎』

ここにある保健所で必要な資料を提出し、申請だけを済ませてきた。

前回行った時は

 

『飲食店の許可取るには何が必要ですか?』

 

そう言って右も左も分からない状態だったけど、それから約半年かけて地道に必要なものを揃えてきた。

時間はかかっているけどその分たくさんのことを経験できた。

 

あとは来週この申請書含めた資料を銀行に持って行くだけ。

次はいよいよ工事の打合せだ。

楽しみだな。

 

でもその前に

 

明日はクリスマス旅行。

年内に目標としていたどんぐり屋の申請が全て通ったおかげで、心に引っかかっていたことがクリアになった状態で行けるのが本当に嬉しい。

 

今年は結構駆け抜けてきたから

明日は頭空っぽにして家族とゆっくり笑顔の時間を過ごそう。

スポンサーリンク

 

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク