スポンサーリンク
子育て

早退ボーイ。

この日記のタイトル通り本当に子育ては予定通りにいかないことの連続。

基本的にいつも子どもたちを保育園に送った後の帰り道にざっくりと頭の中でその日のやることリストを作る。

今日もそうだった。

 

まずは帰宅後に少しパソコンに向かって、それが落ち着くと次はどんぐり屋の新たな商品の準備のために自転車に乗ってあちこちと。

ここまでは順調。

 

昼過ぎに帰宅して

 

『さあ試作開始!』

 

こう意気込んだところで

 

保育園からの着信が。

昨夜からきよいちはお腹の調子が悪そう。

今朝も軽い下痢をしていたから保育園に着くと先生にそう伝えた。

 

保育園のルールで保育園で2回以上下痢をするとお迎えということでその2回をしてしまった様子。

 

原因が分からないし他の子にうつしてしまうといけないから当然のこと。

下痢以外に熱等の症状もないし下痢が治れば明日は登園ができるとのこと。

逆に明日も下痢だったら登園不可。

 

がんばれきよいち。

 

お迎えに行った際に担任の先生と先日のクリスマスパーティーについて少しお話しを。

あわてんぼうのサンタクロース。今日は保育園でクリスマスパーティー。 今年はあわてんぼうのサンタクロースとして クリスマスパーティーに参加してきた。 ...

 

なんとこの日

 

『きよちゃん、今日はサンタさんが来てくれたね?』

 

先生がきよいちにこう話しかけると

 

『ううん。パパ!』

 

きよいちはこう返事をしていたそう。

 

『違うよ!あれはサンタさんだよ!』

 

先生がこうフォローしてくれても

 

『ううん!パパよぉ!』

 

と答えていたそうな。

 

どうりで泣かなかった訳だ。

ちょっぴり怖がりなきよいちはギャーギャー泣くだろうと思っていたのに全然平気でサンタになったワタシに抱っこされていたから『あれ?』とも思ったけどそういうことか。

どこで分かったのかな。

 

抱っこされた感じかな。

顔も見えてないしサンタの衣装の中にダウンジャケット着込んで体格も全然違ったのにな。

でも抱っこされる前から泣いていなかったから雰囲気かな。

 

気づかれてしまってサンタ役としてはある意味失敗だけど

気づいてもらえたことはパパとしてはとても嬉しい。

 

ちなみにひかりはサンタのことを

 

『クリスマスのおじさん』

 

こう呼んでいた。

 

とにかくきよいちのお腹が治りますように。

 

下痢以外は元気です。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク