スポンサーリンク
夫婦の時間

夫婦新年会。

ツマとワタシは基本的には仲がいいけど『1度もケンカをしたことがない夫婦』ということでもなく、たま〜に意地の張り合いがあるわけです。

昨日がその意地の張り合い。

理由やきっかけなんて振り返ってみればどうでもいいことで、ひと晩経てばお互いに『ごめんね』でまたすぐに仲直り。

 

『夫婦の時間』も有限。

 

ひと晩で仲直りするような意地の張り合いなら2・3分で仲直りしてもっと笑う時間を長くすればいいのに、なんなんでしょうかね。

ワタシも頭ではそう分かっているくせに、無駄に意地を張ってしまうからやっかいなもんだ。

 

今日はお互い気分を切り替えて、仲良く夫婦新年会。

きよいちがまだ卒乳していないから『お酒でも飲むか!』とうわけにもいかず、今年は『美味しいものでも食べるか!』と意気込んでお気に入りのお店へパスタを食べに。

キャナリィ・ロウ

ここのパスタとバイキングが夫婦揃ってのお気に入り。

今日食べたのは『渡り蟹のパスタ』

それと『スウィートバジルのペペロンチーノとイタリア産生ハムパスタ』

『渡り蟹のパスタ』は残ったスープとカニの身を使ったリゾットまで。

楽しく美味しい時間を過ごすことができた。

 

広い店内で案内されたのは1番角の席。

ワタシは壁を向く側に座り、ツマは店内を向く側に座った。

会話の内容はやはり子どもたちのこと。

その中でつむぎの卒園がいよいよ残り3ヶ月という話しになった。

 

『保育園は毎日の送り迎えがあったりと接する時間が多い分、卒園式は特別な感動がある』

 

以前、知り合いのパパからこう聞いたことがあった。

注文をした料理が来る前にツマにその話しをすると…

 

3ヶ月後に訪れるその時のことを想像しただけで目を真っ赤にして涙を浮かべていた。

 

おいおいツマよ。

 

広い店内の隅っこで、大柄のヒゲの男が小柄の女性を入店早々泣かせているこの状況。

 

ちょと気まずいじゃないか。

 

店員さーーーん!!

お客さーーーん!!

違うんですよーーー!

これ

感動の涙なんですよーーー!!

 

その後再度気分を切り替えて、今月の11日に3歳の誕生日を迎えるひかりへのプレゼント選びへ。

きっと喜んでくれるだろうプレゼントを買えたと思う。

渡す日が楽しみだ。

 

そして新年を迎えて新たな生活がスタートしたということで、ツマとワタシの靴も買いに行った。

新しい靴って『よし!今年も頑張るぞ!』って気分が高まる。

 

ツマよ

今年もまた仲良く歩んでいこう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク