スポンサーリンク
夫婦の時間

ウィー・ウィル・ノン・アル・ロック・ユー。

今日も朝から大雨。

ちょっと車に乗り込むにもビチョビチョになりながら、何とかムスメたちを保育園へ。

そのままスーパーへ買い物に向かい、品物を眺めるツマを何気なく見ていると、もう随分とお腹が大きくなった。

『いつ産まれてもおかしくないくらいよ』

ツマのこのひと言に、更に実感と感謝がこみ上げた。

この期間に『夫婦の時間』をたくさん作ろうと前から話していたので、午前中はDVDをレンタルして一緒に観る事にした。

『ボヘミアン・ラプソディ』

観たいと観たいと前から話していたけど、子育てをしているとこの『DVD鑑賞』でさえ時間を取るのが難しい。

基本はムスメたちの好み優先なので、家族で観るならディズニーやジブリ。

帰宅後、お菓子をつまみながら早速鑑賞開始!

ワタシは特別クイーンのファンという訳でもないけど、全身に力が溢れる感覚。

もう、最高だった!

結局、DVD観終わった後も、パソコンを開いてクイーンのライブ映像を観ながら昼食。

「もっと映画観たいな」

ツマが観終わった後にそう言っていた。

次の子が産まれてからは、またしばらくこうやって2人でDVD借りて観る時間もなくなるだろうから、今のうちにたくさん観ておこう。

スポンサーリンク

そんな、出産へのカウントダウンが静かに始まっている我が家。

ワタシは、ツマがいつ産気づいても病院まで連れて行けるように、出産が終わるまではお酒を飲むのを完全にストップ。

ツマの専属ドライバーとして、アルコールからノンアルコールをロックユー。

これならツマとも一緒に乾杯出来るし悪くない。

ノンアルビールは結構ビールの味がするし、カクテルも思っていた以上に色々な種類がある事が判明。

こんな機会じゃないとノンアルコールを買って飲む事はないし、せっかくだからツマと一緒にノンアル生活を楽しんでみようと思う。

今日は七夕。

空模様はあいにくの天気で、彦星と織姫が無事に会えているのかは分からないが、最近ツマの化粧品に興味津々の我が家の織姫は、気合たっぷりな厚化粧で会いに来てくれた。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。