スポンサーリンク
どんぐり屋

冷や汗ダブルパンチ。

昨日の朝突然真っ暗な画面のまま動かなくなったワタシのパソコン。

その後なんとか修復して今は問題なく動いている。

一応パソコンに詳しい人に連絡をして状況を伝えてみると、症状的にシステムの問題ではなく機会的な問題が考えられると。

ただ買ってまだ2年も経ってないならそれすらも考えづらいから、たまたま起こったエラーなんじゃないかと言われた。

とりあえずデータのバックアップだけはしっかり取ってしばらくは様子見ということで電話を切った。

 

どんぐり屋の申請や卒園アルバムを制作中だったからかなり冷や汗ものだったけど、今のところはパソコンの調子も良くてひと安心。

 

と、思ったら

 

もうひとつ冷や汗ものの問題発生。

なんとまあ、以前どんぐり屋のことで申請をした情報にミスが発覚。

 

『今回の事業事業実施場所はどこですか?』

この質問に対してなぜか自宅と同じ場所にチェックを入れて申請してしまっていた。

 

今もそうだけど申請準備をしている時は考えることがたくさんで頭ピヨピヨさせながら進めているから、その時なぜそんな間違いをしたのかは覚えていない。

 

今回はこの間違った情報が登録されたまま申請に入る流れになっている。

登録された情報はこちらでは修正ができないシステム。

 

参った…

 

この事業再構築補助金は結構面倒臭くて、今回のこのミスも『ここ間違ってたから変更してくださーい』くらいで済みそうなもんなのに、また資料を準備してこれを変更するための申請を行わなければいけない。

 

事務局に電話してみると『事業計画変更』という扱いになるらしい。

計画は何も変更してないのに…

チェックするところ間違えただけですやん…

 

ということで、現在その申請中。

 

この申請が通らないと正しい情報が登録された申請データがもらえないから次に進めないし早く返答こないかな。

 

ていうか、審査されるほど大した変更じゃないんだけどな…

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク