スポンサーリンク
子育て

消えたメリーゴーランド。

『メリーゴーランドに乗りたい』

 

以前からこうつぶやいていたひかりの願いを叶えるべく

今日は朝からキャナルシティへ。

 

ところが…

 

キャナルシティにある『ハムリーズ』という店にメリーゴーランドがあるからそれに乗せるつもりが…ない。

メリーゴーランドがないというより

お店ごとない。

調べてみると先月で閉店していたらいい。

 

『メリーゴーランドに乗るよー♪』

 

行きの車内ではこんなことを言いながら盛り上がっていただけに、ひかりを方を見るのには少し勇気が必要だった。

あたりをキョロキョロと見渡してはあるはずだったメリーゴーランドが消えてしまってて悲しそうな表情をして立ち尽くしていた。

 

理由を説明し、メリーゴーランドの代わりに目の前にあったアンパンマン号に乗ることで今日のところは納得してもらった。

 

ハンマーを握りしめ、メリーゴーランドに乗れなかった怒りを全てカビルンルンにぶつけていたムスメたち。

 

 

ここでストレス解消してくれたおかげで、その後は終始心穏やかに遊んでくれた。

アンパンマン号のテーマを口ずさみながらご機嫌さん。

お姉ちゃんたちがゲームで遊ぶ時はいつも見ているだけだったきよいちも今日は初参加。

キャナルシティといえば忘れちゃいけないジブリショップ。

特に用事はなくてもとりあえず入るのがお決まり。

今は頭の中がアンパンマンでいっぱいの子どもたちは特に興味を持っていなかったけど、ここではツマとワタシだけ大はしゃぎ。

 

なぜ大はしゃぎかというと…

 

なんと今年で50周年を迎えるという『パンダコパンダ』のグッズたちが展開されていた!

我が家は『パンダコパンダ』大好きなんです。

 

『おー!アツい!これはアツい!』

 

ツマと2人ではしゃぎながら、迷わずこちらをゲット。

大きなパパンダケース。

今までもジブリショップで探してたけど『パンダコパンダ』関連の商品ってあんまりないんですよ。

指人形やポーチくらいは今まで見たことがあるけど、それ以外はどのジブリショップに行っても見かけなかった。

だからもう大満足です!

 

その後は子どもたちのリクエストでハンバーガーとクレープを食べて帰宅。

 

いや〜、楽しかった。

久しぶりに『暑い』じゃなくて『アツい』って言ったな。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク