スポンサーリンク
どんぐり屋

どんぐり屋大掃除。

今日は朝からどんぐり屋へ。

本来は27日が年内最終営業日と予定していたが、つむぎが冬休みに入ってこの寒さの中連れて行くわけにもいかず急遽今日どんぐり屋の大掃除を。

今日は雪は降っていなかったが昨日まで降っていた雪が溶けきれずにどんぐり屋の前にもまだびっしりと。

人生で初めて屋根の上の雪を落としたり店内に入れるように歩道を作るための雪かきをした。

すごい降っていたんだろうな。

 

今年の7月に飲食店としても再始動したどんぐり屋。

この約5ヶ月で本当色んな経験をさせてもらった。

 

その感謝を込めてしっかりと拭き掃除。

ありがとうございました。

 

表にも出て掃除していると地元の方から

 

『あら、ここはお店をしとったと?知らんかった!なら今度行くけんね!』

 

こう話しかけてくれた。

 

どんぐり屋はまだまだ地元の方にもこの程度の認識しかないお店。

どの季節が観光客が多くてどの季節は観光客が少ないとかそんなことよりも

個人的にはこういった地元の方とのちょっとしたコミュニケーションだったりの小さなことの積み重ねの方がよっぽど大切だと思っている。

 

来年は1日でも多くどんぐり屋を開けられたらいいな。

そしてもっともっと知ってもらって

もっともっと楽しいことをやっていけたらいいな。

 

今年どんぐり屋に来てくださった方々

関わってくださった方々

気にかけてくださった方々

 

本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク