スポンサーリンク
どんぐり屋

課題があるという事は。

子どもたちは5連休がスタート。

初日の今日はツマが子どもたちを見てくれてワタシはどんぐり屋へ。

 

ゴールデンウィークということで色々な方に足を運んでもらえたが

また1つはっきりとした課題が見つかった。

 

 

『ランチタイム問題』

 

改めてこれが今のどんぐり屋の課題。

 

この課題は前々からあったけど最近はちょっと課題の意味合いが変わった。

 

どんぐり屋は午前中と昼過ぎから夕方が比較的お客さんが足を運んでくれる。

でもランチタイムの時間帯はポッカリとヒマに。

というのも、ちょっと前までどんぐり屋には『お昼ご飯』と言えるものは売っていなかった。

だからこの頃の『ランチタイム問題』を解決するために不定期ではあるけど『素朴なカレー』を作って販売開始。

 

さて、お昼ご飯がなかった店でお昼ご飯を始めてみると次はどんな課題が見えてくるか検証中なのだが…

 

次に見えてきた課題は

 

『圧倒的な認知度の低さ』

 

店の前にのぼり旗は立てているとはいえ、まだ知られてなさ過ぎて結局ランチタイムは相変わらずヒマ。。

 

まあまだ始めて間もないから当然ちゃ当然だけど、張り切って準備してきただけにズッコケそうになるわけです。

 

さてさて、どうやって広めていこうか。

 

『コツコツ続けていく』は大前提でそれに加えて試行錯誤していかなきゃ。

 

課題があるという事は

のびしろがあるという事。

 

幸せな悩みだ。

 

考えよて乗り越えよう。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク