スポンサーリンク
どんぐり屋

1回目の挑戦いよいよ大詰め。

夜にちょっとつむぎとお酒を買いに近所のスーパーへ散歩したのを除いて、今日はずっとパソコンとにらめっこ。

どんぐり屋を新たにスタートさせるために挑戦中の事業再構築。

『交付申請』という次の申請に向けて頭をピヨピヨさせながら必死真っ最中。

 

ピヨピヨしながらも、ようやく申請できそうなとこまで資料作りが終わってきた。

 

不備が見つかり次第すぐに差し戻されるらしいこの『交付申請』

とにかくまずは1度申請してみないことには前へ進まない。

スポンサーリンク

今日は建物に関する『抵当権・根抵当権』についての同意書や報告書についての書類作りからスタート。

 

『抵当権・根抵当権』…

 

はっきり言って

 

『はぁぁぁぁぁ??なにそれ???』

 

です。

全くの素人が首を突っ込んでいる作業なので、何が何だか。

 

ネットで調べ…

事業再構築の事務局に電話で尋ね…

それでも理解したような理解していないような…

 

やっていることが合っているのか間違っているのか分からない状況で物事を進めていると、そりゃもう頭ピヨピヨ。

更に数字の計算まで出てきて頭ピヨピヨ。

だから1度申請に挑戦をしてみないと、色々と明確に見えてこない部分が多い。

 

来年の春には再スタートさせたいから何度も差し戻されちゃ困るけど

とにかく挑戦してみよう。

 

さあ、今夜はもうひとピヨピヨ。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在8位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク