スポンサーリンク
子育て

祝6ヶ月!ハーフバースデー!

今日でひかりが、無事に元気に6ヶ月。

生後6ヶ月で「ハーフバースデー」のお祝いをする何て、子育てを通して初めて知った。

もちろんつむぎの時もお祝いをした。

「今夜はケーキを買ってひかりのお祝いパーティーだ!」

朝から張り切るツマとワタシ。

この言葉を聞く直前まで、

「今日は保育園お休みする〜」と言っていたつむぎも、

「ケーキ?パーピー(パーティー)?」と言いながら、

急にやる気になり保育園へ行く準備を始めた。

楽しみが待ってると、人間誰でも張り切れる。

ワタシも同様、張り切って仕事を早めに切り上げ帰宅。

「パーピー!パーピー!」

つむぎは絶好調に浮かれている。

ご飯を済ませ、いよいよお待ちかね、ケーキ様の登場。

ひかりが付けていたバースデー帽子を取り上げ、つむぎが装着。

部屋の電気を消し、ローソクに火をつける。

「ハッピーバーデー、チューユー♪」

幸せだった。

もちろん元気でいてくれるだけで十分幸せなのに、

今まではツマとワタシが、つむぎの為に歌っていた誕生日の歌を、

今は成長したつむぎが、ひかりの為に歌っている。

そして、それを聞くひかりは嬉しそうに笑っている。

とてもとても幸せな一時。

ローソクの火を消し、部屋の電気が付いたらもう、

主役そっちのけの実食タイムスタート。

ひかりの成長のおかげで、

家族がみんな張り切れた1日になった。

おめでとう。

2人とも、ありがとう。

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。