スポンサーリンク
子育て

8回目の結婚記念日。

6月24日は結婚記念日。

今年で8回目を迎えた。

末広がりの「八」

この幸せや楽しみがこれからもますます広がっていきますように。

(結婚式当時の写真)

 

去年の結婚記念日はどんぐり屋の事業計画書を夫婦2人3脚で頭を抱えながら作っていた。

そして今年の結婚記念日は開店準備に向けての準備を。

 

2年連続で特別なことはしてあげられなかったけど、今日あたり申請の最終決定の返事がくればこれはまた忘れられない結婚記念日になるんじゃないかと思い今日まで大急ぎで進めてきた。

 

一昨日に事業再構築補助金の担当者から連絡がきてほぼ修正がないと言われたから昨日か今日あたりに最終決定の連絡がくる雰囲気。

 

昨日は何もなかったからおそらく今日だろうと確信していた。

 

約1年かけて夫婦で頑張ってきたことが結婚記念日に実を結ぶなんてかなりドラマチック!

 

早くツマを喜ばせたくて、早くこの喜びをプレゼントしたくて、最高の結婚記念日にしたくて、結果はまだかと朝からずっとワクワクソワソワ。

 

それでもなかなか連絡がこないからこっちから問合せ。

 

『かなり混み合ってるので結果が分かり次第すぐに連絡します』

 

そう言われたから今日はもう無理だろうと思い断念。

 

すると

 

その20分後

 

折り返しが!!

 

 

『私のチェックはこれで問題ありません。では次の担当の者が改めてチェックに入りますのでご対応お願いします』

 

は?

 

え?

 

次の担当?

 

また別の人が見てこんな山盛りの宿題が出る感じ?

 

現時点で最終の申請に提出している書類は106枚。

106枚ですよ。

 

これがまた別の人が1から違う視点で見るって…

ていうか…

担当者を次から次にクリアするルールなんて初耳やし…

 

最終決定の電話だと思っていただけにかなりヘコむ。

 

ツマよ

結婚記念日っぽいこともしてあげられなかったうえに

『決定』のひと言とその喜びをプレゼントしてあげられなくてごめん。

 

喜ばせたかったなぁ…

喜ぶ顔が見たかったなぁ…

 

結婚8年目は『ゴム婚式』

 

『ゴムはどんなに伸ばしても元の形に戻ることから、どんなことが起きてもふたりで居れば乗り越えられる』

 

こんな意味が込められているらしい。

 

8年目。

 

この悔しさをバネにこれからも幸せと楽しさと末広がりに広げていこう。

 

この写真から8年。

ワタシを、家族を、幸せにしてくれてありがとう。

これからもよろしく。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク