スポンサーリンク
子育て

忘れられないクリスマス旅行になりました。

家族それぞれの心にたくさんの思い出を詰め込んで

今年のクリスマス旅行から無事に帰宅。

本当に忘れられないクリスマス旅行になった。

気温は低かったものの、太陽も出ていて雪の心配もなくチェックインの少し前に到着。

時間まで旅館周辺を散歩をしながら時間潰し。

 

『お待たせしました。いつものお部屋です』

 

しばらくすると若女将さんからのこのひと言で1番乗りでチェックイン。

もう何年もお世話になっているけど、毎回『いつものお部屋』って言われる度に嬉しい。

 

『雪も降らなさそうですね』

 

更にこの言葉まで聞けて、ひと安心でくつろぎモードのスイッチオン。

ワタシは早速ビールを、子どもたちはお決まりのブルーベリースムージを注文。

その様子を見たきよいちは目で訴える。

そこは優しいお姉ちゃんたち。

それぞれ飲み終わった後は早速温泉へ。

温泉でしっかり温まって、夕飯の時間までは自由時間。

その微笑ましい様子を眺めながら、ワタシは地酒の日本酒にチェンジ。

のんびりゆっくり。

自然に囲まれた川のせせらぎが聞こえてくる心安らぐ環境。

こんな素敵な場所で早い時間から飲むお酒ってなんでこんなに美味しいんだろう。

 

落ち着くな〜。

 

って自分に浸っていたのも束の間

グラスにお酒を注ぐのが楽しくなったひかりが

わんこそばスタイルで次から次にお酒を注いできた。

自然に囲まれた川のせせらぎが聞こえてくる心安らぐ環境で

早い時間から一気飲みに近い飲み方で速攻でほろ酔い。

思ったていたよりも早いスピードで日本酒が無くなり顔をポッとさせていると

遊んで空腹になったきよいちと目が合った。

ということで、夕飯の時間。

何回食べても初めて食べた時の感動と変わらない美味しさ。

これを書きながらまた早く食べたくなってきた…。

 

クリスマスの夜。

 

夕飯後はサンタさんが旅館まで来てくれて子どもたちも大喜び!

今回の旅行は我が家の忘年会も兼ねていたから『飲むぞ!』って決めたいたのに

美味しい夕飯を食べ過ぎてお腹一杯で全く飲めず…

 

でもでも

 

『パパ一緒にねんねしよ!』

 

パパとして幸せ過ぎるムスメたちからのお誘いで、もうお酒なんてどうでもよくなって早い時間から皆んなで布団に入って夢の中へ。

きよいちの夜泣きもほぼなくてツマもゆっくりできたようで良かった。

 

お酒もほどほどに早い時間からぐっすり眠ったおかげで、翌朝はスッキリとしてワタシが1番最初に目覚めた。

家族の寝顔を眺めて朝から幸せを噛み締め直し

顔を洗うために部屋を出て洗面所へ。

 

心に音符マークを浮かべて歯を磨きながら洗面所の窓を開けてみると…

 

そこには幸せを噛み締め直して温まった気持ちを一気にヒヤッとさせる景色が広がっていた…

 

降ってますやん!

雪、降ってますやん!

降ってるというか

 

むちゃくちゃ積もってますやん!

 

朝7時。

速攻で出張でタイヤにチェーンをつけてくれる業者に電話!

たまたま近くで作業をしていたらしく20分後には到着&装着!

 

初めてのタイヤチェーン。

チェーンよ、我が家の命の安全を預けた。

チェーンさえつければもう安心だろうということで、朝食後は再度温泉へ。

朝はふた手に別れて順番で入った。

湯冷めしないようにきよいちは入れずに、ツマとひかりは室内の温泉に。

 

そしてつむぎのリクエストは露天風呂。

 

外はマイナス8度。

 

〈マジか…〉

 

正直心の中でこう思ってしまったが、真っ直ぐな目をしたつむぎを断ることはできずに露天風呂へ。

 

意を決して行ってみると…

 

温かい温泉から出る湯気の後ろには冷たい真っ白な雪景色。

なんという素敵な光景。

こんな雪を見ながら温泉に入ったのは初めての経験。

本当来て良かった。

 

その後は少し部屋でゆっくりして旅館を後に。

山の雪道をゆっくりゆっくりビビりながら運転して帰ったけど

 

『チェーンすげーっ!』

 

これに尽きる。

全く滑ることなく山に積もる雪を楽しみながら帰れた。

きよいちは眠ったから、途中でつむぎとひかりに雪遊びもさせてあげられた。

雪遊びができる日をずっと楽しみにしていたつむぎも大喜びで良かった。

1泊2日のクリスマス旅行。

1泊2日とは思えないほど親子揃ってたくさんの経験ができた。

 

普通に行って帰ってくるだけでも十分幸せなのに

今回はそれに加えてワクワクとドキドキが。

 

本当に楽しかった。

こんな経験ができたこのクリスマス旅行もずっと忘れることはないだろうな。

 

何より家族揃って笑顔で無事に帰ってこれてよかった。

 

またひとつ、我が家に大切な思い出が増えました。

みんなありがとう。

また行こうね。

スポンサーリンク

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在7位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク