スポンサーリンク
子育て

パパは臆病者でもいい。

本来4月4日に行われる予定だった、つむぎとひかりの入園式がコロナウイルスの影響によって中止になった。

つい最近までは時間短縮といった形での開催予定だったが、福岡にも自粛要請が出たのも原因だろう。

残念なのは大前提だが、今のこの状況もありワタシは少し安心した。

どこでどうなるかは誰にも分からない。

誰もがウイルスに「感染する」可能性と、「感染させる」可能性を持ち合わせている。

極力それを避けられるのであれば、ワタシは自粛を選ぶ。

守りたい家族がいる。

最悪な事態を想定した時、そんな家族から隔離されてしまい守ってあげる事が出来ないような状況に陥る事は、ワタシには考えられないし耐えられない。

スポンサーリンク

色々な情報が飛び交っているのも分かるし、自粛だけが全てではない事も分かる。

だが、ワタシが今家族を守る為に取れる行動は、「可能性」を少しでも減らす事。

考えすぎなのかもしれない。

大袈裟なのかもしれない。

構え過ぎてしまっているのかもしれない。

でもそれでもいい。

家族を守る為なら、ワタシは喜んで臆病者になる。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。