スポンサーリンク
子育て

ムスメの願いを叶えましょう。

最近ムスメから頼まれる願いが、どれもワタシには叶えてあげられる事が出来ない。

『パパ!ロケットに乗りたい!』

『パパ!クジラに乗りたい!』

『パパ!ネコバスに乗って電線の上を走りたい!』

スポンサーリンク

 

そんな中、今日は現実味ある願いが舞い込んできた。

『パパ!ピクニックに行きたい!』

よし!これならワタシにも叶えてあげられる!

そうと決まれば急いでお弁当の準備開始。

今日のお弁当担当はワタシとつむぎ。

突然決まったピクニックの為、お弁当のメインは『おにぎり』

急いでご飯を炊き直して2人でおにぎり作り。

(序盤からワタシは写真を撮るのに夢中になっていたので、ほぼ全部つむぎ作)

世界で一番不揃いでカワイイのにぎりたち。

この後は卵焼きを焼いて、デザートのバナナをカット。

包丁を使う時は慎重に。

お弁当の定番『唐揚げ』は作れなかったから近所で買って、そのまま近くの公園まで。

早速、『いただきます!』

念願のピクニックで食べる自分で作ったお弁当は、それはそれは美味しい事だろう。

食いしん坊のひかりは、ちょうどお昼寝中。

(当然この後しっかり食べました)

公園にテントを張って、作ったお弁当を食べる。

たったこれだけの事だったけど、すごくいい時間だった。

姉妹仲良く草原に腰掛けて遊ぶ様子はとても微笑ましい。

ワタシも終始ムスメたちにデレデレ。

昨日の雨でまだ地面が濡れている場所があり、見事にそこで転んだつむぎはパンツまでびっしょり。

ズボンの着替えはあったので着替えさせて、パンツは近くの木に干した。

たまに吹く強い風でパンツが飛ばされると、つむぎはお腹が割れるくらい爆笑。

流石、子どもは新しい遊びを生み出す天才。

風が吹く度にパンツの下で、嬉しそうな顔をして落ちてくるのを待っていた。

最初ツマとは、「動物園でも行く?」と話していたけれど、そうやって特別な休日を演出する必要は何もなかった。

お弁当とテントと木に干されたパンツさえあれば、たとえ行き先は近所の公園でも、笑顔溢れる特別な休日となった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。