スポンサーリンク
子育て

結婚記念日祝い2020。

毎年結婚記念日は、叔母が営むお店でお祝いしている。

ミシュランガイド2019にも選ばれている、本当に美味しくて大好きなお店。

うつわ料理さ乃

今年で6回、ここの料理を食べに来れた。

今日は大雨の福岡。

これも梅雨の時期の演出という事で、この雨も楽しむつもりで出発。

『結婚記念日は夫婦2人で祝うか』と考えた事もあったけど、結婚したその延長にこの子たちがいる。

だから、結婚記念日こそ家族揃って。

今年も、家族皆んな揃って元気にお祝いする事が出来た。

料理の写真を撮る暇もなかった。

去年は寝っ転がっていただけのひかりは、今年は元気よく動き回って驚くほど良く食べる。

去年も良く食べていたつむぎは、今年も変わらず良く食べる。

初めはツマと2人でゆっくり食べに来ていたこの記念日は、この6年でずいぶんと環境が変わった。

今年は過去1番せわしない記念日だった。

自由に動き回るムスメたちを追いかけ回しながら、食べながら、飲みながら。

店の雰囲気に合ったような、優雅にのんびりと食事を楽しむとは程遠い結婚記念日。

ただ、過去1番幸せな結婚記念日。

家族皆んな元気に揃ってお祝い出来たら、この幸せは毎年更新されていく事だろう。

料理をじっくり味わうといった感じではなかったけど、ムスメたちの笑顔をじっくり見れたからそれで良かった。

『結婚記念日とは別で今度2人で食べに来ようか?』

ムスメたちよ、帰りの車に乗り込む前にこの会話をしていた事は、後々このブログを読んだ時に知ってくれ。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。