スポンサーリンク
子育て

夜勤危機一髪。

今夜はツマが夜勤の日。

もうかなりツマが夜勤で不在の夜を経験してきたが

子育ては毎回違うことが起こるから慣れることはない。

 

でもいいんです。

 

通常の夜勤はもう特に問題はないんです。

 

だが

まさかの

大問題勃発。

 

来週の木曜日に控えたひかりの初めての芋掘遠足。

 

以前つむぎの芋掘遠足前日が夜勤だったことがあった。

芋掘遠足はいつもよりもかなり早い時間に登園しなければならない上に

なんと言っても弁当作り。

その頃はまだ幼かったきよいちの夜泣きの相手も。

 

結局泣き続けるきよいちを抱っこ紐で抱っこしながらつむぎの弁当を作った…

今となってはいい思い出だができることならもう経験したくないと願いっていた。

その時の日記はこちら。

達成感。怒涛の2日間。 いや〜 なんとか乗り切った。 ただ、疲れすぎて日記は書いたものの『更新ボタン』...

ところが!

まさか!!

今回も芋掘遠足の前日が夜勤!!!

 

ま!じ!か!

 

かなり精神的なダメージをくらったがツマも仕事。

覚悟を決めるしかない。

 

とか思いつつも、やはりこの日のことを思うとビビりながら日々過ごしていた。

 

そんな中、交渉人ツマが動いた。

 

勤務を変えてもらえないか職場の人に交渉してくれて…

 

見事交渉成立!!!!

 

危機一髪。

 

ありがとうツマよ。

ありがとうございます交代してくれた方。

 

本当にビビってました。。

 

さあ、安心して今夜の通常夜勤を乗り切ろう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク