スポンサーリンク
子育て

引きこもりたちのお陰様。

今日は朝から大雨な上にワタシも家で仕事。

晴れたらもう割り切って日中はつむぎと遊びに出て夜な夜な仕事をするんだけど大雨だと車もないし外出は厳しい。

とは言っても家にいると仕事が気になるしパソコンに向かってしまうとつむぎを退屈させてしまう。

ということで…

保育園組に助っ人を頼んで今日は引きこもってもらった。

子どもたち同士で遊んでくれたから本当に助かった!

お陰様で仕事も進んだ!

 

ワタシの都合に付き合ってもらったからおやつの時間は子どもたちが食べたがっていたものを。

先日夜桜を見に出た時に出店していたチョコバナナ屋さん。

そこのチョコバナナを食べたがっていたけどその時はツマもワタシもお金を持ってきていなかった。

 

花より団子の子どもたちは『食べたかった〜』と連呼していたから

それならば!

自分たちで作ってみなさい!

ってことでおやつ作り開始!

 

まずはチョコを溶かしてそれを…

そして塗ったチョコが固まってしまう前に…

デコレーションが終われば…

見た目は豪快な仕上がりだけど『自分で作った』って味付けが1番美味しく感じさせてくれる。

たまたま家に材料が揃っててよかった。

今日はずっと家で引きこもり。

 

子どもたち同士で楽しそうに過ごしてくれてありがとう!

助かりました!

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

■森のどんぐり屋インスタグラム

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク