スポンサーリンク
子育て

『怒』の感情をまるめてポイ。

今日もきよいちの熱が下がらなかったからひかりも一緒に保育園はお休み。

ツマは半日の勤務で帰ってきてくれるように調整してくれた。

 

仕事はツマが帰ってきてからすることにして

今日はせっかくだからひかりときよいちと笑って過ごすことに決めた。

 

ツマが夕方まで仕事だったら色々と焦りもあってイライラしてしまう場面もあったかもしれないが、今日は昼過ぎには帰宅する。

そこから取り掛かれば間に合う。

 

だからパソコンから離れて『怒』の感情をまるめてポイし

とにかく笑顔で過ごした。

頭では分かっているけど、やはり親が笑っていると子どもたちは笑顔になる。

今日は2人の笑顔をたくさん見れた。

 

それと同時に、親が笑顔でいることが大事と頭では分かっていたつもりでも行動と伴っていなかったこれまでの日々に反省。

 

あと、ひかりときよいちと過ごしているといつも無意識につむぎにどれだけ頼っていたかかも実感。

 

『つむ〜お願い〜』

 

って確かによく言ってる。

 

頼りになるお姉ちゃんになってくれている。

 

とにかく早く元気になってくれたらいいな。

きよいちはもうすぐ1週間経つからそろそろ回復傾向にあるかな。

 

と思っていたのに

 

次はひかりが発熱。

 

ひかりはすごく元気も良く食欲もあるけど、体温計の数字はしっかり発熱。

うつしあってるな。

 

姉弟がいるとこれがあるから気が抜けない。

 

でも我が子たちの場合、食欲があるうちはまだ安心。

しっかり食べて元気になりますように。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク