スポンサーリンク
子育て

パンダが我が家にやってきた。

今月10日の運動会に向けて、保育園ではその練習の真っ最中。

靴箱に張り出されている紙には

『15分早くの登園をお願いします』

いつもより15分早く登園させるという事は、親はいつもの30分は早く起きて準備をしろという事。

ワタシも運動会の練習が始まってからは、早寝早起きを心がけて朝を待ち構えるようにしている。

だが、いくら親が早く起きて準備を済ませても、子どもたちのペースまでは変わらない。

少し早めに起こすようにはしているが、その後はいつも通りのんびりと。

 

『早く食べなさい!でも、よく噛んでゆっくり食べなさい!』

 

おかしな事を言っているのは自分が一番分かっている。

矛盾しかないこんな言葉が出てきてしまう程、練習の日の朝はバタバタが加速している。

そんな我が家に、昨日から新しい仲間が加わった。

これまで色々と観てきたジブリ作品の中で、『トトロ』の次にムスメたちを夢中にしたのが『パンダコパンダ』

その『パンダコパンダ』に登場する『パパンダ』と『パンちゃん』が仲間入り。

ムスメたちには内緒で購入し、いきなりプレゼントしたもんだから2人とも大喜び。

スポンサーリンク

 

今朝も朝食を作って起きてくるのを待ち構えていると、寝室から声は聞こえてくるのになかなか出てこない。

時計をチラチラ見ながらもう待ちきれずに寝室を覗くと、2人で仲良くパンダたちで遊んでいた。

そのおかげでまた朝の時間がなくなりバタバタと…。

そしてまた言ってしまった。

 

『早く食べなさい!でも、よく噛んでゆっくり食べなさい!』

 

朝の15分の大きさをビシビシと感じている今日この頃。

それもこれも、朝の練習に遅れないように参加し、運動会当日をしっかりと楽しんでもらう為。

今年はコロナの影響でひかりの年少クラスは運動会中止。

更につむぎの運動会も、観覧できるのは今のところ各家族2人まで。

状況によっては観覧できなくなるかもとのこと。

朝早くから一生懸命練習に行っては、家に帰ってその日のことを嬉しそうに話してくれている。

見たい。

当日は何としても見たい。

 

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。