スポンサーリンク
子育て

パパの母校へ。

来年4月に小学校に入学する子どもたちを対象に、今日はその小学校で健康診断が行われた。

つむぎが入学する小学校は、ワタシが卒業した小学校。

健康診断が行われるのは14時から。

午前中に少しだけ仕事の事で博多の方へ出る用事があったから、ツマには近くで待っててもらってすぐに用事を済ませ、つむぎの健康診断へ向けて腹ごしらえへ。

 

『このチャンス、逃してたまるか!!』

 

夫婦2人の時のご飯選びはこの気持ちがすこぶる強い。

 

今日選んだのは、『天麩羅処ひらお

天ぷら写せよ!って思われるかもしれないが、ここはこのイカの塩辛も絶品。

そしてメインの天ぷらも目の前で揚げたてを食べさせてくれる。

最高でした。

ご馳走さでした。

ゆっくりとした夫婦のランチタイム、堪能させていただきました。

スポンサーリンク

天気は雨で足取りが重いが、食後はつむぎを迎えに行きいざ健康診断へ。

嗚呼、いよいよ小学生になる時が近づいて来ている感がすごい。

 

切ない!切ない!切ない!

 

小学生になったら少しずつつむぎの世界が出来上がっていくんだろうな…

 

やっぱり

 

切ない!切ない!切ない!

 

そんな事を思いながら、集められた体育館に座ってその中の様子を眺めているとなんだか不思議な気持ちになった。

ワタシが子どもの頃6年間通った小学校の体育館に、今はワタシが親の立場で子どもを連れて座っている。

当時はすごく大人に見えていた先生も今はワタシよりも年下の方が多いだろう。

懐かしの体育館に座ってタイムスリップした気持ちになったと同時に、時の流れを感じた。

卒業したらもう2度と戻ってくることはないと思っていた場所に、こういう形で戻ってこられるのも幸せなもんなんだな。

 

健康診断後は降っていた雨も上がり、ここに集まったこれから新1年生になる子どもたちを迎え入れてくれているかのような綺麗な虹が姿を見せてくれていた。

ちなみに健康診断は

 

歯科検診異常なし!

内科検診異常なし!

 

視力検診…

 

『アルファベットの『C』のような形の空いている方を指差してください』

 

これを理解できずに…

 

両目ともC判定!

 

視力は悪くないはずだか、理解できていなかった。

 

〈あの『C』の隙間に赤丸でもつけたら分かりやすのにな〉

 

そんなことを思った健康診断でした。

 

■ランキングに参加しました!下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!(現在5位)ありがとうございます!!年内まで参加してみます!!

↓↓↓このボタン↓↓↓

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク