スポンサーリンク
子育て

ぶらり、旅気分。

この前博多駅まで電車でお出かけしたのが子どもたちには評判がよく、今日もつむぎのリクエストで皆んなで電車に乗って博多駅まで。

子どもたちは電車に揺られて旅気分。

大人たちは電車移動ってことで、もしもの状況に備えてリュックに着替えやオムツなどをパンパンに詰め込んで、見た目はまるで旅気分。

まあ、この荷物を持って子どもたちを連れて歩き回るのは、運動不足解消にはちょうどいいのかも。

博多駅に着くと今年もクリスマスマーケットが開催されていて、つむぎが目を奪われたのは大きなクリスマスツリー。

ひかりは電車の揺れとともに就寝。

少し歩いたけど、外の風が冷たかったのですぐにカフェに潜入。

お店に入る前の『これ美味しそうね〜』というツマとワタシの会話で、ひかりは黙ってムクリと起き上がったからひと笑い。

ひかりはもうすぐ2歳。

何でも自分でやりたがるのはいいが、思い通りにいかないとよく怒る。

つむぎの時はなかったから実感はないが、これが『イヤイヤ期』の訪れなのかとも受け取っている。

しっかり成長しているんだな。

今日は食べさせ方が気に入らなかったようで、怒って机の下に隠れていた。

親が言っても怒っていたけど、つむぎが食べさせると素直になるという姉妹愛。

この後は夕飯の買い物をしてま帰宅。

博多まで出て、したことと言ったら『これだけ』なんだけど、この『これだけ』が結構満足感があった。

スポンサーリンク

 

荷物を持ってベビーカーを押しながら、疲れたつむぎを抱っこして歩いたりと、体力的な疲れから感じる満足感な部分もあるかもしれないが、純粋に家族と過ごした時間がいいものだった。

一緒に歩いて、一緒に電車に乗って、一緒に休憩をして、一緒に疲れる。

この『一緒に』がそう感じさせてくれたんだろう。

また電車でのお出かけが増えそうな予感。

今日も子どもたちの笑顔と、オムツ台に隣同士並んで横になる我が家のオムツちゃんズが、とても可愛かった。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

 

【家族・赤ちゃんの撮影ならFamm出張撮影】

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています

▶︎  パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

■noteでもパパ目線で綴っています。是非ご覧ください。

▶︎  コトバの溜まり場。

■ランキングに参加しています。下のボタンをクリックで1標になるのでぜひお願いします!!

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。