スポンサーリンク
子育て

ホタルを見せたくて。

毎年ムスメたちにホタルを見せてあげたいと思っていながらも、ホタルを見る事が出来る短い期間内にタイミングを合わせれずにいた。

先日、「今が見頃」との情報を入手。

『今年こそは!』

虫取りアミを買い、今日も朝からYouTubeでホタルを見る予行練習。

「早く見に行こうよ!」

つむぎも興奮しているが、ホタルがキレイに見れるのはもう少し暗くなってから。

今日は帰りが遅くなるかもしれないから、この日記はホタルを見に行く前に書いている。

もし、ホタルが見れなかったら今日の日記はこれで終わり。

ホタルを見る事が出来たら、最後にその時の写真を貼り付けようと思う。

さあ、どうだろう。

こんなにも夜が待ち遠しいのも、なんだか久しぶりだ。

ここまでを下書きに保存して、

それでは行ってきます。

スポンサーリンク

 

今日の結果は…

………

………

………

………

………

無事、ムスメたちとホタルを会わせる事が出来た。

今日はもう遅くなったから、今日の事は明日また記録しておこう。

お休みなさい。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記ランキング

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。