スポンサーリンク
子育て

風邪引きムスメにパパができる事。

今日もつむぎの熱は下がらないまま。

何となく元気はあるけど、食欲がないのが一番心配。

「つむ、ご飯食べる?」

「食べない」

「お茶は飲む?」

「飲まない」

「そっか、何か欲しいものがあったら言ってね」

「うん。パパ、釣竿が欲しい」

何か食べたいものがあったら言ってというつもりだったのに、さりげなく本当に欲しいものをねだってくる機転を利かせる元気があるなら少し安心した。

それでも、いつもの様な元気はなく布団へ横になるだけの1日。

静かにしているから寝ていると思い、ワタシは仕事がある為パソコンを扱っていた。

しばらくして様子が気になって見に行くと、つむぎは目を開けて眠りづらそうにしていた。

「眠れない?」

そう聞くとつむぎは黙ってうなずいた。

「パパここで一緒にいようか?」

つむぎは再度黙ってうなずいたので、一緒に横になって頭を撫でたり背中をトントンと叩いた。

すると、つむぎはホッと安心したような表情を見せてすぐに夢の中へ。

そうだった。

医学的な知識も薬も持ち合わせていないけど、ワタシはムスメを安心させてあげる事なら出来た。

スポンサーリンク

 

それから、仕事から離れれる時はすぐにつむぎの近くに行って一緒に過ごした。

一緒にふざけて笑っている時はきつい事を忘れているようにも見える。

今夜も一緒に寝て、安心感の中で眠ってもらおう。

ちなみに、チャンスとばかりにワタシは

「つむ、きついの全部パパにうつしていいよ」

そう言って口にチューしようとしたら、すかさず冷静にビンタ。

そこは出来ないのね。

ムスメに描いた手作り絵本『わらいました』公開。『わらいました』 文中の「あなた」の部分を、読み聞かせる相手の名前に変えて読んでみてください。 ...

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

パパライフ -世界で一番愛のこもった作品をあなたに-

minne -パパライフギャラリー-

【papalife パパライフ ブログ パパが子育てを楽しむ】

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスメとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり - パパはタノシイ -
スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. レンレンママ より:

    釣竿欲しいには笑いました。
    しかし、本当お大事にしてください。
    はやく元気になりますように。。

  2. 詩パパ(新米) より:

    気をつけてあげて下さいね。
    でも釣り竿には度肝抜かれたっす。子供の脳内は無限大 笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。