スポンサーリンク
夫婦の時間

『親』が抜けきれず。

いよいよ明日はどんぐり屋がテレビで中継される。

今日は前日のうちに準備しておくことが色々あるから張り切って動かないと!と思っていたところ、昨日保育園から出てきたひかりがまさかの微熱。

 

〈このまま熱が上がると明日はどうしよう…〉

 

ワタシのこの心配をくんでくれて、ツマが急遽今日は仕事を休んでくれた。

 

ひかりは保育園から出てきた時は微熱があったがその後はみるみる平熱に。

 

今朝も元気に登園。

 

よかった〜。。

 

ということで突然できた夫婦の時間。

 

それでも明日の準備があるからのんびりできるわけじゃないけど

『せめて昼食は夫婦でのゆっくり食べよう!』と久しぶりに兄が営む蕎麦屋へ。

 

いつもは子どもたちと一緒でバタバタとするから今日はゆっくりとたしなむ。

 

2人とも注文したのは『ミニ天丼と鴨つけ南蛮蕎麦』

 

身内だからとかではなく、ここの天丼は本当に美味しい。

蕎麦はもちろん言うまでもなく絶品。

そして兄は元パティシエだからデザートまで抜群。

突然できた夫婦の時間。

ゆっくりと食事を味わって楽しみ

たわいもない会話をしながら笑顔でのんびりと。

 

過ごす予定だった。

 

だが

 

せっかくの夫婦の時間でなのに体に染み付いてしまった『親』が抜けきれない!

 

いつも外食する時は味わうことは二の次でとにかく自分の分を先にパッと食べて子どもたちのサポート!

会話と言ったら『座りなさい!』『ちょっと待った!』『動くな!(こぼしたご飯を踏みそうになっている時)』などがメイン。

 

だから今日はゆっくり食べればいいのにお互い無言で早食い。

 

『親やね』

 

と言ってお互い笑い合ったという

これはこれで楽しかった夫婦の時間でした。

 

さて、明日はどんな感じかな。

頭がぼーっとそないように今日は早めに寝とこう。

スポンサーリンク

 

▼▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク