スポンサーリンク
子育て

通常通りの生活に。

外ではセミの声が聞こえて来始めてもうすっかり夏。

今日からひかりも回復して登園再開。

約10日間に渡った我が家の『ヒトメタニューモ騒動』もこれにて終了。

(セミの抜け殻を取って見せると怯えるきよいち)

 

結果的に元気になってくれたからこう思えるんだけど

子どもたちの体調不良は振り返ってみれば思いもしなかった家族での時間が過ごせる。

この約10日間もひかりときよいちとじっくり向き合えた。

(つむぎは毎日元気に登校)

 

以前家庭内で順番にコロナに感染して約1ヶ月家に閉じこもっていた時もそうだった。

 

どこにも行けず家から出られず窮屈に感じていたあの生活から早くいつも通りの生活に戻りたいと心底思っていたのに

戻ってみると家の中だけで過ごしたあの家族時間が愛おしく思えたり。

家族みんな元気だからこその無いものねだり。

 

この約10日間はひかりかきよいちが家にいて、ツマも仕事を休んでくれたり午前中で切り上げてくれたりで誰かが家にいたのに今日は静かな日中。

 

これが通常通りなんだけど

やっぱり家の中には家族の声があった方がドタバタとするけど楽しいなと感じた子どもたちの復帰初日。

 

それにしても…

今年も夏の送り迎えは暑い。。

スポンサーリンク

 

▼ ▼ ▼ コチラもご覧ください ▼ ▼ ▼

世界で一番愛のこもった作品を​作るお手伝いもしています。

ABOUT ME
サノパパ
ご覧いただきありがとうございます。 福岡より、ツマとムスメとムスコとワタシの、毎日『予定通りではない』日常を綴っています。子育ての楽しさを共感していただけたら嬉しいです。 長女 : つむぎ 次女 : ひかり 長男 : きよいち - パパはタノシイ -
スポンサーリンク